FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年

気づけば移行以来まったく更新していませんでした。。><
2014年の最終日ですが生存報告です。(^^;ヾ

去年の6月にわんこを引き取り、家族が増えました。^^
クリームポメの「れもん」です
宜しくお願いします
れもん

ひょろひょろの体に巨大な毛玉をいくつも纏い、
右前足が地面につけず3本足で歩いていた、れもん。

まずお風呂で丸洗いして、巨大な毛玉たちと格闘。
皮膚に密着するフェルトを慎重に切り離すところから始まり。。
病院でギプスをつけてもらって無事4本足になりました。
一番太い骨がぼっきり骨折していたそうです。

一か月でギプスもとれて今は元気に走り回っています­
毛も生えそろって、ちょっとふっくらしました。
ビビリさんで、特にペットボトル等の長い物を持つと怖がります。
フランスパンを見ても逃げ出すほど。^^;
パンなんかで殴らないってば。。(笑)


ひめりんずとは相性が悪いようで、
最初は連携してれもんを狩ろうとする始末。(TωT)
れもん2kg弱、ひめっち3kg弱、りんご5kg弱。(いちご4kg弱)
体格差でも勝てないのに2対1で追い回されるれもん。
すぐ止めるのでれもんは無事ですが、ひぃなが盛大に流血の日々。
なんとか今は人が見ていれば同じ部屋でも過ごせるように。
こうなるまで半年以上かかりました。

ひめりん2014

そしてひめっちはれもんが来た翌月からハゲはじめ。。
いまだに3歩進んで2歩下がるぐらいのペースでおハゲ進行中。
病院でも「ストレスでは?」と言われるばかり。
なかなか良くなりません。

そしてりんごは。。
今年の8月に乳がんが発覚し、片側全摘手術をしました。
4mmでリンパ転移は無しでしたが、
未分化癌で今後の転移の可能性が高いそうです。
まだ10歳なので、少しでも長く無事でいてくれるよう願うばかり。
一か月程で傷は塞がり、今は元気そうにしていますが
だいぶスリムになってしまった気がします。(;_;)

ひめりんずにそんなにもストレスをかけると予想できなくて、
本当に申し訳なく自問自答の日々ですが。
引き取った以上は責任があるので、
ひめりんずのケアを頑張ってゆきたいと思います。

今3匹とも元気に(わんにゃん微妙な距離感で)過ごせているのは幸いです。^^

ひめりん2014

ちなみに婆上も肺炎で一週間入院したり、
胃腸炎が数カ月にも長引いて衰弱したり、色々ありましたが。
乗り越えて3月には98歳の誕生日を迎えられそうです。(´艸`)
めざせ100歳

それでは皆様、良いお年を(^-^)/
スポンサーサイト

鏡拭きを手伝おうとして?全てなぎ倒すひめっち動画

ひぃなについて回っては、いつもこんな調子のひめっち。?
もう一年をとっくに過ぎたというのに。。
いつになったらりんごのように落ち着いてくれるのでしょうか。^^;
棚にのっている物を全てなぎ倒したあげくに
洗った洗面台に弟君のひげ剃りが倒れて、ひげ粒子が散乱。。orz


宅配が届けば、さっそく伝票をすごい勢いで引き剥がすひめっち。。

破るひめ

こんなになっちゃいました。

伝票

中に入っていたものは。。
前の日記で書いたてっちりふぐ刺しカワハギここにもひめっち。。
ふぐとかわはぎ


ふぐ刺し?ヒレと皮がついてます。身の歯ごたえがよい感じ
ふぐ刺し

てっちり鍋?
パックされている時は少ないかなー、と思って
カワハギも足そうとしたけれど、開けてみたら結構あったので
カワハギ鍋は次回にもちこし。
鍋スープ付きで便利。出汁の風味が引き立ちます。
もみじおろしとポン酢も全部に一個ずつついてました。
お刺身もてっちりも美味しかったです
てっちり

最後はお雑炊でふぐ出汁が染みてるー?
雑炊

カワハギも後日鍋にしてみました。あっさり上品な出汁。
大きいので一切れでお腹いっぱい。(笑)
カワハギ鍋

海鮮はこちらのショップの大量オークションでGETしました。^^


***********************************************************
ところで。。
ひめりんずは火を通した魚には興味が薄い様子。?
前回の日記で書いたサンプルフードの最後の一袋を
おやつがわりにちまちまとあげてます。
いつものフードと反応が全然違います。aa
サンプルフード

こちらは以前買いだめた黒缶の山。
今になって買ったお店を見てみたら800円ほど値上がってました・・。
次回どうしよう。??
黒缶
こちらのショップで買いましたぺっと&みー

最近のお買いものはコチラ。
砂にうるさくて細かい砂しか使ってくれないひめっち・・。
いつものお店でいつもの砂を置かなくなってしまったので、
楽天で探してみました。これは細かくてなかなかいいみたい。


最後に靴のショップ。
ここのお店はメルマガで時々半額セールやってます
ちょっと前だけれど婆上の靴を買いました。^^
アシックス商事


にゃんず動画*試供品フードおためしv

ひめりんずサンプルフードお試し動画です。
送料も無料だったので頼んでみました☆
注文したのは「アダルト」と「エレガンス」。(笑)
ドイツのナチュラルフードだそうで美味しかったらしく、
いつもひめっちにどかされているりんごが、逆にひめっちの分まで
食べてしまうほど気に入ってました。(^^;)
ちょっとずつあげていたのですが、隠し場所がばれて
一袋全部なくなってました。orz あと一袋は守り切らねば。。


わんにゃんサンプルフードはコチラ


********************************************************************

今回の画像はにゃんこマンガ風に。。
ひめりんずの日常です。aa


?「舐めてあげゅ」
「ありがとう」
ひめりんず1

「じゃあお返しに」
?「ありがとっ」

ひめりんず2

がしっ ぺろぺろぺろぺろ・・
?「もういいって~ι 」
ひめりんず3

?「しつこいにゃー!」 ベシッ!!
「ぎゃっ!」
ひめりんず4

「なにするにゃー#」
?「舐めすぎなのにゃ」
ひめりんず5

「・・・・・。」
?「・・・・・。」
ひめりんず6

?「・・・怒った?」
「・・・いいえ。」
ひめりんず7

今回は追いかけっこには発展しませんでした。(笑)
じゃれついたり甘えてきたり・・ころころ態度の変わる
小悪魔ひめっちに日々翻弄されているりんごです。^^;



「騒がしくってヤレヤレだゎぅ・・」
ねむいちご
ひさびさのいちご登場??実はねむがお。(笑)
********************************************************************

a最近のオークション話

入札で3ポイントプレゼントをやっていたので入札して回っていたら、
てっちりを123円で思わぬ落札?a
送料の850円がもったいないので、同梱目的でふぐ刺しにも入札。
同じ123円で落とせました☆
さらにカワハギを食べた事がなかったので好奇心で落札。470円でした。
同梱してもらったので送料入れると計1500円くらいでしょうか。
相場がよくわからないけれど、なかなかお買い得かも?
本当はウナギを落としたかったのですが、落とせないうちに
期間終了してしまったのが残念です。??
明日届く予定☆


冷蔵庫飛び乗り

ここ一週間ほど、眼精疲労なのか
左下まぶたの痙攣が止まらないひぃなです。(--;)
PCとテレビをひかえるように・・とは思ってもなかなか。(汗)

今回は久々に動画を。
暗くて分からないかもしれませんが・・。
ひめっちが冷蔵庫に飛び乗れるようになりました。
すぐにのれるようになったりんごと違って
やっと・・なので、まだおっかなびっくり。
成長は嬉しいけど、ちょっと困ってます。。(^^;)

最近ハマった和ふ庵の10円まんじう。
一口サイズがかわいいし、安くても蒸したてもっちもち????
また買いたい一品v
10円まんじう

<今日のひめりんコンビ。>
ねこまんじう2個。
ねこまんじゅう2個

オークション・ポスパケ限定送料還元キャンペーン

なぜかウィッグが大量に。。(笑)



タラバ箱と換毛期

タラバ箱が届いてから、かなり時間が経過してしまいましたが。(^^;ヾ
恒例の中身大公開です

総勢3匹。まだ凍っています。
どれも大きいけれど、特に手前の一匹はかなりの特大サイズ。?a
これだけあって、送料無料なので一匹千円くらいかも。。(@@)
オークション万歳、マルキタさん万歳です。?
タラバ箱1

大きさ比較用に手も写してみましたが、よく考えたらわかりづらい。。
ぇーと、お札より1・2cm大きい程度かと思います。
足が一本だけミニマムでした。これが「訳」なのでしょうか。
でも家でいただく分には問題なし
今までで一番大きいのではないかと思うほど。
タラバ箱2

身入りもばっちり。少々身の外側がごわっとしてるかも
殻を作る準備段階でしょうか。でも中はやわこくて美味しいv
身がぼっかぼっか取れて食べ応えありです。
タラバ箱3

後の2匹、一匹は完全な二枚皮。
皮と身が離れていたので取りやすく、普通に食べられました。
もう一匹は、やや2枚皮。
はがし難かったので薄皮付きのまま、
粉と七味をまぶしてカラっと揚げてみました。
ぱりぱりして香ばしく、揚げるには薄皮付きの方が逆に美味しいです??
甲羅に盛り付けておかずの一品に。
タラバ箱4

今回、落札メールは届いたのに発送メールが届かず
今までない事でアレ?っと。何かの手違いでしょうか。
でも、母上n・・ごほごほっ!p(-o-;)
ぇーと、ある「お祝い」に丁度ぴったり届きました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、楽天で詐欺ショップ事件があったというニュースが。
代金だけ集めて雲隠れしてしまったそうな。
・OG商会レビュー
高い電化製品を注文した方が多く、被害額も大きそうです。
楽天だから漠然と、ちゃんと審査してショップを登録してるだろうと
安心してしまってましたが、どうやらそうでもないのかも。。(><)
ひぃなもつい最安値検索して買う事が多いので、危険です。
楽天側は保証しないみたい・・今後気をつけないと、と思いました。

なんだかこっちも関係ありそうな?↓
・ヤフオクレビュー

マルキタさんみたく良心的なお店までとばっちり・・。?
今後どういう対応になるのか気になるところです。

**********************************

美味しい画像の次に醜い画像でゴメンナサイ。
別に毛深いわけではありません。( ̄▽ ̄;)
にゃんずが換毛期で、ひめを抱っこしたら腕がこんな状態に。。
けだらけ

わさっと抜けてます。いちご並かも、なひめっち。
りんごより毛が細くてふわふわ密に生えてるので抜け毛も大変。。a
ひめ毛

毛をまいて歩いているのは、こちらのお二方。?
07夏の日

最近DSポケセンヴァージョンが気になっております。。
応募してみようかなぁ。(´?`)
昨日から弟君がSkype?で音声チャットをしながらゲームしてるらしく
朝方までボソボソ声が聞こえてきます。(--;)安眠妨害。。

そうそう、更新たまっている間はこんなのをひたすらに作ってました。

    絵文字1   絵文字2

携帯のデコメール用絵文字です。上の2つはボツったもの。(^^;)
なんだかデコメ職人と化しつつあります・・。
でもちまちまちっこい絵を描くのって楽しい。。( ̄▽ ̄)疲れるけど。(笑)
こうゆうのを何十個も作ってます。



プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。