スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訳あり活蟹5kg¥4980

マルキタカードのお知らせ来てました☆
活きOKな方はお買い得ですよー。(-ω-)
と、アフィリ効果を狙ってみるテスト。(笑)
最近サボってたせいかポイントさっぱりです。(^^;)とほ。

訳あり活アブラがにオスメス混み4-6尾で5.0kg前後身入り60-80% 活のみの発送。
訳あり活アブラ蟹♂♀4-6尾5.0kg前後・身入り60-80%


[浜直送!]活ホタテ(業者加工用)5.0kg前後1パックホタテへら付!オマケ付!配達日指定不可...
活ホタテ(業者加工用)5.0kg前後ホタテへら付!オマケ付!


初めての方は大量につきご注意を。。( ̄▽ ̄;)



→蟹6kgレポ(前の日記)


→ポイントゲットページ

→限定ポイント用安値商品



スポンサーサイト

雪。。

今日はこの冬初めて雪が積もりました。
とは言っても多いところで10cmほどですが。。
それでも240人も負傷者が出たとか。(><;)
雪に弱い関東。。靴もタイヤも普通です・・。

雪

雪が不思議でたまらないりんごです。
立ち上がったりしながらずっと眺めてました。

このふわふわはどこから降ってるのだろ・・?
ゆきりんご

外に連れて行ったら、いつもと違う様子に怖がって
ひぃなの肩に上ったまま腰引け状態。
雪に下ろしてみたら、そー・・っと進んでは
ブスッ!と足が埋まるのにびっくりし、
どざっと枝から雪が落ちる音には飛び上がり・・と
家の中の勢いはどこへやら。(^^;)
初めて雪の上を歩きました。
いちごは初めて雪に下ろした時は、はしゃいで走って
一周回ってきたけれど・・。
わんことにゃんこで全然反応が違います。
いちごは新雪の上をさくさく普通に歩いてました。
ちょっといつもと違うかな?ってくらいで。
でも一周回ってきたら案の定・・もかもかに雪がびっしり。( ̄▽ ̄;)
大変なことになったので、即ストーブにあたって乾かしました。

お風呂場や洗面所はとにかく寒い!((>_<;))息白くなります。
この辺の家は寒さ対策なってないし・・。
お風呂場をアフロ場とミスタイピングしたのは内緒。。



やっぱりカニグラタン

タラバの蟹甲羅を2つ取っておいたので、
結局またやっちゃいました。(* ̄▽ ̄*)
今日のタラバも2枚皮になってなかったです。らっき♪ →蟹到着時

恒例蟹グラタン☆4種のきのこ缶も投入。
花タラボイル5

アップで
花タラボイル6

さらにアップ・・・・ブレました。(--;)
花タラボイル7

むきむき勇者集合せよ!イマドキの活ガニで作りました!訳アリ本タラバガニ&アブラガニボイル...訳ありタラバアブラ足5kg

***************************************************************

そうそう、ナウシカさんに贈ったあとむたんアイコンですが
あとむたんなのに小さい!との声が多数でした。(笑)

一応これでも大きさにはこだわったのですよー。(^^;ヾ
一緒につくったりんごと比べてみたら分かるかも・・。→
小さいドットで形を表現するのは、制限されて意外と難しいのです。。



まだまだ蟹三昧

食べても食べてもまだある蟹!(@◇@)
昨日に引き続き蟹三昧してました☆ →昨日の図
そういえば蟹の迫力にばかり目がいってましたが
黄色のビニールって初めてかも。。いい事あるかな?
昨日の2匹はやや2枚皮で薄皮が邪魔でしたが、
今日の2匹は皮がなくてむきやすかったです。(^^)

内子外子をのせて蟹大盛り茶漬け
花タラボイル4

花咲一匹分の外子を全部外して、またネットのつまみにと
取っておいたら。。
りんごにやられてしまいました!(TдT)ガーン。。
すぐ止めたけど、すでに盛ってあったのが型崩れてる・・。
崩れてない約半分は、口つけてないとみなして
つまみにひぃなが食べました。
口つけた分はりんごがありつきました。
貴重な外子をがつがつと・・贅沢者メ。
その前に少しずつ残して食べさせてあげた事を後悔しつつ、
残った分をちまちま拾って
ぷちぷち食べながら書いております。(ーxー;)

蟹足ボイル5kg3980円は復活していたのですね。
見たらもう売り切れてました。。。
って、もう冷蔵庫も冷凍庫も蟹でぎゅうぎゅうですが。(^^;)
発泡でなく冷蔵庫でプチ蟹詰め修行をシュミュレーションした感じ。
でも毛蟹が復活してたとは・・一匹欲しかった。。

→蟹のマルキタ北村水産北海道
*******************************************************************

そうそう、くろべえさんの薔薇ソースも活用してます☆

前の画像ですが。揚げ物たち。
薔薇ソース+α

ほのかに甘くて、味も香りもいいです。(^^)
弟君が特に気に入っていて消費が激しい。。
お好み焼きをする日までもってくれるだろか・・。

*******************************************************************

楽天ポイント問題ですが、300ポイントがお詫びとして振り込まれてました。

当時500ポイント発行箇所が3箇所?くらいあったようですね。
なので楽天アカウント1つとると2000円分近いポイントが
湯水のように湧いて出る・・という状態になっていた。。
普通は「一人1アカウントまでだから・・(・ω・`)」
と理性が働くところを、
「そんなの知るかー(゜∀゜)ハ八ノヽノヽノ \ / \」
とソフトを使ってどんどんアカウントを取って
ポイントを使いまくる集団が出てきて、
楽天が慌てて企画停止して、とにかく回収を急いだ、と・・。
そんな感じでしょうか?(^^;)
世知辛い世の中、常に最悪のケースを考えていないとですね。
企画した人とそれを通した人は無事なのでしょうか。(´`;)

なんにせよ、ブックスの企画なのに本に使わなかったひぃなも
300ポイントをもらってしまうのが、やや後ろめたい。。(笑)

ポイント購入にお勧めページ
ポイントを貯めようページ



ひさびさの蟹三昧☆

先日なんとかGETできた蟹箱が今日届きました☆(^-^)>>前回の日記参照
またまた巨大発泡がきたー(@д@;)ー!!
開けてみると毎度ながらやっぱりすごい。。 →前の蟹足日記
一度出したらもう元には戻らない、蟹ぎゅう詰め箱・・。
どうやってつめてるのでしょうか。。これぞ蟹詰め名人。。

小さめの花咲5匹。それより大きいタラバ4匹。
計9匹も入ってました!('ロ';)すご。。福箱並!
花タラボイル1

いちごも見に来ました。
「すごいねー」
花タラボイル2

りんごも見に挑みに来ました。
(母上)「こらー(#`д´)」「ぃゃ~ん(ФωФ;)」
花タラボイル3

脱皮準備で薄皮があったり、
身の表面が硬めだったりというのはありますが、
それでも安すぎですっ!!まるきたさんに感謝。。(-人-)

今日は久々に蟹三昧しました☆おいしーv(^^)
といっても、一番大きいタラバと、花咲一匹消費できただけ。(^^;)
内子・外子をネットのつまみにしております。。(笑)
冷凍庫に入りきるはずもなく・・またしばらく
殻ムキムキ生活が始まる予感♪(´∀`;)

→蟹のマルキタ北村水産北海道


久々にぽちっとな。。

先日蟹足買えなかったのですが、今回またまたボイルのお得が出たので
ぽちっと押しちゃいました☆(>ω<)
バナー画像にもうわさの方が・・。(´▽`)
訳あり)本タラバガニ&花咲ガニセット 約6Kgボイル冷凍
本タラバガニ&花咲ガニセット 約6Kgボイル冷凍 3980円


毛がにの1000円くらいのがあったら同梱お願いしようかな。。と
思って探してみたら売り切れてました。。orz
でもポイント使ったら送料入れて4000円くらい。(@@)ぉぉぉ。。
問題だった500ポイントも無事戻ってきてたので♪
参照ポイント問題
楽天のポイント問題解答

でも前回のポイント対策低価格品調査
意味がなくなったのでした。。(-ω-;)
次回使お。。


オークション

最近母上がオークション、というかフリマにハマっています。
付き合わされるひぃながたまりません。。(´x`;)
時に誰も入れないで思いのほか安い値で落ちたりしているので
「何かいいのないか見てみて」と言われてるうちに
ひぃなもついチェックするようになってしまった。。orz
本当に欲しいものがあるなら別ですが
膨大な商品を当てもなく見るのは無理・・。(´д`;)
でも無駄に仕組みやコツを覚えてきたので、
広場で情報交換ページでもやればと勧めたりしてます。(笑)
でもそしたらまたそれも手伝う事に・・。(@ロ@;)!
というか同じPCで2つの楽天アカウントってとれるのかな。

そういうひぃなも一時プライズにハマって17000Gまで行きました。
と、思ったら期限切れて消えてしまった。。(TロT)わーん

楽天に踊らされるこの頃・・ちょっと自粛しないと。。(ーー;)
そういえば500ポイント消されちゃってましたね。(^^;)
あとマルキタさんの蟹足5kgも売れちゃってました。(><)
しばらくあんなのなかったので買いたかったです。。



*********************************

TOPにブログペットなるものを設置してみました。
ジャバスクリプトが使えないのでリンクで無理やり。(^^;)
でもクリックしたらちょっとしゃべるだけで
あんまり面白い機能はなかった。。(-m-;)
どうしよかな。。。

ブログペット
ブログペットいちご 試運転中



クリックしたら「ソースーー!」とか叫んでました。
「情報が・・」の後に「微妙♪」とも言ってた。。


期間限定ポイント活用:安値商品☆

期間限定ポイント、今回は入札ポイントが入ったので
450ポイントぐらいあります。(・ェ・)
そんなわけでまた調べてました。。(^^;)
自分用メモのつもりだったのに、作るの熱中してしまった。。
こんなの作ってしまいました。
また見つけたので、そのうち追加するかも。

安い商品いろいろページ

前のもはっておきます。
毎日クリックがなくなって寂しくなりました。にやり。。
ポイントを貯めようページ

**********************************

関係なしですがこんなの見つけてしまいました。。
緑の商品説明文に・・。(^^;)
麺を直接??

タイプミスってありますけどね。。(^-^;Aひぃなは特に。
一人声を殺して笑っている事とかあります。←怖ι
でも後で思い出そうとしてもどんなミスか思い出せない・・。
覚えてるのは「削除でお願いします」を「悪女でお願いします」とか。
何をお願いするというのか。。(--;)
「知り合いさん」が「シリア遺産」になってしまうのは、某げぇむ。。

今日は七草粥を食べました☆フリーズドライだけど。。^^;



17歳の頃。。

muckyさんから初バトンがまわってきましたー☆
昔の事あまり覚えてないひぃなですが。。(^^;)
えーっと・・。

【Q1】17歳の時、何をしていた?

進学校に通っておりました。獣医になりたかったのです。
生物学が大好きで・・生物学=動物実験という図式を
知らなかった(というか見ないようにしてた?)夢のある時代。
遺伝の組み換え式とか塩基配列とか・・好気呼吸の図式から
胚の各部の名前まで、まだ無駄に覚えてる・・。
でも英語と数学、特に数学は大嫌いでした。(^^;)
後の数3では赤点・・だめぢゃん。。
妙な先生に目をつけられていたのもありますが。

高校から入る人間がほとんどいないところだったので、
学校にはなじめずかなり浮いてました。( ̄▽ ̄;)
元々顔と名前を覚えるのが大の苦手で、関わりがないと
ますます人の顔を覚えられないのがちょっと困った。(汗)
でも人のほんとのところがよく見える位置だったかも。
中学の頃の友人と一緒にオタクな活動は続けてました。。
お絵かきの原点です。(-ω-;)

【Q2】17歳の時、何を考えてた?

相も変わらず一番はいちご。(^^;)今とあまり変わらず。
後はまんが、かなぁ。。ネットはなかったし・・。
よく覚えてません。。野望とかは特になかったです。

【Q4】17歳でやり残したことは?

もっと若いうちなら許されるような?服を着てみるとか。
今じゃ着れないような・・。(^-^;)
ポケベルとか流行ったけど興味なしでした。

【Q5】17歳に戻れたら何をする。

磨いて写真に残しておくかなぁ。
ファッションに関心なかったので。
見られなくなってしまう前の、ましだった頃のうちに。
性格的な矯正はもう加えられない年だし・・。

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

そうですねー・・ナウシカさん夫妻。(笑)
あとくろべえさんとかー
ふじこさんとかー
でじいかさんの時代も興味あり。。(´ω`+)

このまままわしていったら皆にまわりそうですね。(笑)


明けましておめでとうございます☆

いよいよわんこ年となりました♪(^^)
昨年は、皆さんとってもお世話になりました。
思えばBBSに書き込んでみたくて
突発的に登録したブログ。。(´∀`;)
メインページでいっぱいいっぱいだったので
更新できるか不安でしたが、皆さんとの交流が楽しくて
ここまでやってこれました。(pω;)
ふつつかひぃなですが、今年も宜しくしてやってください。

あけおめいちご画像が間に合わなかったので
明日またはりつけにきます。。(^^;)
初日からこんなだし・・。orz

*****************************************************

そして、ようやく追加しました(^-^;ヾ
戌年賀



プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。