スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご誕生日

もう過ぎてしまいましたが、6月4日がりんごの誕生日ならぬ
家に来た記念日、でした。?
実際は瀕死の重傷だったわけですが。(^^;)
片目開きかけだったので、実際生まれたのは10日くらい前かと思います。
はっきりしないので記念日は4日にしておきました。
当日はりんごの好きなお刺身と猫缶を多めにあげて、ひっそりお祝いでした。
仲良し?

りんごも時折、いつもいちごが寝ていた場所をじっと眺めたり、
独りふらっとどこかに行っている事が多いような気がします。
いちごの意識のない間、皆が集まっている様子をずっとタンスの上から見ていて
何かがあっていちごがいなくなったのだという事は分かっているようです。

ひぃなにとっては短く思える、りんごが来てからの2年間。
りんごにとっては乳児期~成猫までなので、きっとひぃなの15年と同じくらい
いちごとの時間を長く感じていたのではないかと思います。
ついて歩いてトイレも学んだり(いちごは迷惑だったようですが^^;)
寝ているいちごにくっついて寝ようとした拍子に蹴られたり。
困惑しつつも、相手を思いやるようないちごのそぶりは
りんごが来なければ見られなかった驚きの一面でした。
ひぃなには遠慮なく振舞うりんごも、いちごにはおとなしく。
りんごが家で一番尊敬の目で見ていたのはいちごだった気がします。
もしかしたら人よりは姿が似ているから、自分の親かと思っていたのかも。。
一緒の姿が見られなくなるのはとても残念です。

***********************************************************************

おまけ:
イーバンクを使い始めたのでジャワ島地震の募金に参加してみました。
イラストの売り上げから小銭をちょこっと。。
イーバンク口座からなら手数料無料ですのでご利用の方は是非。?
→ジャワ島地震義援金



スポンサーサイト
プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。