FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片目開眼の頃

動画がお粗末だったので、画像を同時公開です。(^^;ヾ
またまた結構前のものですが。
現在のひめっちは順調
りんごがきた時とほぼ同じ、230gになりましたOK

あの頃は「なんて大変なんだ!」と思っていたけれど、
今は「やっと楽になったー(TωT)」って感じです。(笑)
りんごは手のかからないコだったのだなぁ。。
今になって知りました。( ̄∀ ̄;)

後姿。耳がまだ小さいです。
ちびねこ13

先輩りんご。親心を発揮。
ちびねこ14

すやすや?..
ちびねこ15

後ろ足関節が腫れていた頃。体調の悪い時期でした。±
ちびねこ16

少しよくなってきた
ちびねこ17

今は両目ともぱっちり開いて、はうのではなくよちよち歩いてます?????
画像が準備出来次第アップ予定

*********************************************************************

  ☆ 現在これを使用中 ☆

ミミー子猫のミルク300g  【春の特売セール】子猫用 ミミー哺乳器 乳首2個付き

哺乳瓶は吸い口付け根あたりに、もれないくらいの小さい空気穴を開けると
中が真空状態にならなくて使いやすかったです。


スポンサーサイト

よちよち歩き

27日のメールで今頃動画をアップ。(^^;)
どう表示されるのやら。。


24日の日記

実験。


ためてたちびにゃん画像

その後風邪(?)が悪化。胃に直接管を通してミルクを流しこむ状態に
なっていましたが、なんとか峠を越えて安定しました。(><。)

一時ゼエゼエしてスポイトでもミルクをあげられなくなって・・。
±動物病院に連れて行ったら、ひめっちの頭を持って首吊り状態にして
ぐいぐい口から管を入れていくのです。(@ロ@)!!
それで胃に直接流し込んでもらって少し元気になったのですが、
カテーテルを出され、「次から家でもこれでやってください」
と言われた時は、ほんとどうしようかと。。(^^;)
なんせ食道から胃まで10cm近くも管を入れるので、鳴いて大暴れ。
しばらく可哀想でした。(;;)ひぃなも目を離せず徹夜続きで死にかけ。?
でもやっと昨日から哺乳瓶で飲んでくれるようになって、
母上にミルクを何度か任せている間は仮眠がとれるようになりました。
落ち着いたので、載せられずにいた画像をアップです。OK

ミルク中。哺乳瓶のが大きい。。
無理やりな感じですが、首がふらふらしてるので押さえてます。^-^;

ちびねこ8

お腹いっぱい、お昼寝中。
ちびねこ9

へその緒取れましたの図☆お腹空いてぐずってます。
ちょっと調子の悪いとき。

ちびねこ10

いつもうにょうにょ変なポーズで寝ています?????
ちびねこ11

口半開き?..
ちびねこ12

体調悪化のピークはコレで乗り切りました。
病院がなかったらほんとだめだったかも。。
最初と、水ぶくれ(?)の時と、風邪(?)で2回。お世話になりました。±

カテーテル

りんごがだんだん母親のような気になってきたらしく、
ひめを舐めたがるし一緒に寝たがります。(^^;)
ひめが鳴くとそわそわし、「んくるる~」っと鳴いて返したり。
でも間違えて踏んだらひとたまりもないので
まだまだ目が離せません。。

目は両方とも無事開眼しました?
次回はちょっとかわいくなったひめっちを添付予定。(笑)

*********************************************************************

  ☆ 現在これを使用中 ☆

ミミー子猫のミルク300g  【春の特売セール】子猫用 ミミー哺乳器 乳首2個付き


緊急事態を乗り越えて

ちびにゃんの左目が開眼しました!
実は先日、突然鳴かなく・飲まなくなってかなり弱ってしまって、
足の付け根というか下腹あたりがぶよぶよしてきて。。
病院に行くと「水がたまっている」との事。。原因は不明。。
小さすぎて抗生物質を処方してもらうしか手はないようで
また注射器スポイトに逆戻りして、飲みたがらないけれど
そこは無理やりに、ちょっとずつ根気強く薬とミルクをあげました。
一時期はもうだめかとさえ思ったけれど、なんとかもちなおして
自分からミルクを飲むように。(>人<)小さいけどがんばってます。
そしてついに片目開眼☆もう片方もあと少しです。OK
今度は鼻をぶしゅぶしゅするのが気になるけれど。。
抗生物質でなんとか乗り切ってもらいたいところ。
体重130g。まだまだ安心できない感じです。。(><)
そしてますますよれよれのひぃな。。a
この暑さでもクーラーをつけるわけにもいかず、
アク○リアスをがぶ飲みする日々です。。強制デトックス状態。

画像はちょっと前のもの?今は一回り大きくなりました。
ちびねこ5

待合室で「これ何ですか?」と聞かれたおサル顔期
ちなみにへその緒は4日目くらいで取れました
一応消毒液と消毒粉つけてました。
ちびねこ6

しっぽの先がちょっと曲がっているあたり、
りんごと血のつながりを感じます。。両者発見場所が家の近くだし。
りんごはもう触ってみないとわからないくらいの曲がり加減ですが。
ちびねこ7

りんごは時々様子を見に来ては、そっと舐めようとしたり
ちょいちょいと手を出したり。(^^;)
まだ接触は心配なのでそれも寝られない原因の一つ。。



<その後>体重80g。。

へその緒は病院に行った時、糸でしばって切ってもらいました。
まだ黒く2・3mmついてます。

ちびねこ3

80gに減ってしまった体重もなんとか90gまで戻りました。OK
ころころ喉を鳴らすように。ふんも出ました。
この分なら大丈夫・・かな。逆にこちらが弱ってます・・。a
りんごが寄り付かなくなって、いつも2階に避難してます。(^^;)
ちょっとかわいそう。。

ちびねこ4

携帯の動画をPCに取り込んでメール更新しようとしたけどだめでした。
形式が違うのでしょうか。。残念。NG

********************************************************************************

今年もハムの人
【送料無料】長崎屋のお中元日本ハム本格派ギフト(NH-40)



へその緒つき

またやっちゃった・・!(TロT)
どうしましょう・・これ・・(ー△ー;)
ちびねこ1
ちびねこ2
必死な鳴き声がずっと聞こえていて、たまらず飛び出したらこんなことにa
今の時間お店開いてないし!
朝までもつのかどうか・・現在砂糖水舐めさせてます
目はさっぱり開いてないし、へその緒ついてるし・・。
りんごの時よりもちっさい感じ?
まだ生後一日か・・いってて二日・・ってとこかも。
明日みるく買うまでもってくれー。(>人<;)
ってか誰か助けてください・・。
(無事助けられたら)里親募集中・・(TwT)


プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。