スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年

気づけば移行以来まったく更新していませんでした。。><
2014年の最終日ですが生存報告です。(^^;ヾ

去年の6月にわんこを引き取り、家族が増えました。^^
クリームポメの「れもん」です
宜しくお願いします
れもん

ひょろひょろの体に巨大な毛玉をいくつも纏い、
右前足が地面につけず3本足で歩いていた、れもん。

まずお風呂で丸洗いして、巨大な毛玉たちと格闘。
皮膚に密着するフェルトを慎重に切り離すところから始まり。。
病院でギプスをつけてもらって無事4本足になりました。
一番太い骨がぼっきり骨折していたそうです。

一か月でギプスもとれて今は元気に走り回っています­
毛も生えそろって、ちょっとふっくらしました。
ビビリさんで、特にペットボトル等の長い物を持つと怖がります。
フランスパンを見ても逃げ出すほど。^^;
パンなんかで殴らないってば。。(笑)


ひめりんずとは相性が悪いようで、
最初は連携してれもんを狩ろうとする始末。(TωT)
れもん2kg弱、ひめっち3kg弱、りんご5kg弱。(いちご4kg弱)
体格差でも勝てないのに2対1で追い回されるれもん。
すぐ止めるのでれもんは無事ですが、ひぃなが盛大に流血の日々。
なんとか今は人が見ていれば同じ部屋でも過ごせるように。
こうなるまで半年以上かかりました。

ひめりん2014

そしてひめっちはれもんが来た翌月からハゲはじめ。。
いまだに3歩進んで2歩下がるぐらいのペースでおハゲ進行中。
病院でも「ストレスでは?」と言われるばかり。
なかなか良くなりません。

そしてりんごは。。
今年の8月に乳がんが発覚し、片側全摘手術をしました。
4mmでリンパ転移は無しでしたが、
未分化癌で今後の転移の可能性が高いそうです。
まだ10歳なので、少しでも長く無事でいてくれるよう願うばかり。
一か月程で傷は塞がり、今は元気そうにしていますが
だいぶスリムになってしまった気がします。(;_;)

ひめりんずにそんなにもストレスをかけると予想できなくて、
本当に申し訳なく自問自答の日々ですが。
引き取った以上は責任があるので、
ひめりんずのケアを頑張ってゆきたいと思います。

今3匹とも元気に(わんにゃん微妙な距離感で)過ごせているのは幸いです。^^

ひめりん2014

ちなみに婆上も肺炎で一週間入院したり、
胃腸炎が数カ月にも長引いて衰弱したり、色々ありましたが。
乗り越えて3月には98歳の誕生日を迎えられそうです。(´艸`)
めざせ100歳

それでは皆様、良いお年を(^-^)/
スポンサーサイト
プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。