FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪。。

今日はこの冬初めて雪が積もりました。
とは言っても多いところで10cmほどですが。。
それでも240人も負傷者が出たとか。(><;)
雪に弱い関東。。靴もタイヤも普通です・・。

雪

雪が不思議でたまらないりんごです。
立ち上がったりしながらずっと眺めてました。

このふわふわはどこから降ってるのだろ・・?
ゆきりんご

外に連れて行ったら、いつもと違う様子に怖がって
ひぃなの肩に上ったまま腰引け状態。
雪に下ろしてみたら、そー・・っと進んでは
ブスッ!と足が埋まるのにびっくりし、
どざっと枝から雪が落ちる音には飛び上がり・・と
家の中の勢いはどこへやら。(^^;)
初めて雪の上を歩きました。
いちごは初めて雪に下ろした時は、はしゃいで走って
一周回ってきたけれど・・。
わんことにゃんこで全然反応が違います。
いちごは新雪の上をさくさく普通に歩いてました。
ちょっといつもと違うかな?ってくらいで。
でも一周回ってきたら案の定・・もかもかに雪がびっしり。( ̄▽ ̄;)
大変なことになったので、即ストーブにあたって乾かしました。

お風呂場や洗面所はとにかく寒い!((>_<;))息白くなります。
この辺の家は寒さ対策なってないし・・。
お風呂場をアフロ場とミスタイピングしたのは内緒。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慣れてないからねえ。

犬は喜んではしゃぐんじゃなくて、様変わりした風景に驚いて走ってまわるそうよ。

いちごもあせって走ってまわったんだわ。きっと。



ロシアの-40℃下で暮らしてるホームレスはすごい!

あとむと同じ

雪が降ってくるのを不思議そうにずっと見てるんだよね。



瓦屋根だと雪が落ちてこないだろうけど、こちらの屋根はザザーって落雪するんだよ。

そのときのあとむと言ったら...大興奮!



りんごちゃんかわいい♪

雪の日は退屈しないね。それとも寝不足になるかな?(笑)

りんごちゃん、ひぃなちゃんの肩に乗るの!?

あとむには考えられない。。。重いもの。

爪は立てないの??

テレビでみたみた!!

こんばんはっ。昨日は関東の方が雪積もりましたネ。

それとも私が住んでいるあたりだけたいして降らず、30キロも北へ行けばまた積もっていたのかなぁ。。

東北の某県内にして、某県の予報があたらない事が多い我が市です^^;。いいんだか悪いんだか??

同じポメ同士、ウチのも、先日ベストを着せるのをサボったら、即席雪だるまくんの出来上がりでした。

いや、それでもブルブルンとさせてあらかた落ちた事は落ちたんですが、それでも焦りますね。

あ、今日は、いつのまにか降っていて、一回雪掃きをしました。

あわわわ。。(@@)

間違えてみっちさんのコメント消してしまいました。

以下にコピペで張り直します。



*ゆきりんご rosa.michiさん

お菓子の名前みたいで可愛いね

りんごちゃんはひぃなちゃんの肩に乗れるんですか?

猫も結構重いし爪立てそうですが?

(どるちゃんと同じ意見)

にゃんこも5~8キロとか平気で大きくなりますもんね

ゆきりんご

>でじいかさん

わんにゃんは雪の降るしくみとか知らないし

よけい不思議なのでしょうね。

ひぃなも風景が変わるとなんとなくテンションあがります(* ̄▽ ̄*)

こんなに積もったの何年ぶりとかかも♪

今年のロシアの映像・・まつ毛まで凍ってましたね。

なのに水に飛び込んだりとか。。見てるだけで凍りそう。。



>ナウシカさん

あとむたんも窓から眺めてましたね。(^-^)

もしザーっと音がして屋根から一度に落ちてきたら、きっとりんごも。。(笑)



>どるちえさん

結構長い間眺めてましたが、夜には止んでたので大丈夫です。(笑)

りんごは小さい頃からテンションあがるとよじ登ったり、飛び乗ってきます。

真正面から飛び込んできた事も。まさにネコニンジャリンクの4・5枚目の感じ。。

http://plaza.rakuten.co.jp/piitan/diary/200508190000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/piitan/diary/200508190000/

スローで見えるというより、1コマくらいしか映像として把握できない速さ。

でもひぃながかわしたらどうするつもりなのだか。(^^;)

冬場は厚着なのでいいですが、夏場はやっぱり傷だらけです。(´m`;)

そういえばひぃなにしか乗ってないかも。。怒ればいいのか。。



>みっちさん

そういえば、ゆきいちごってお菓子ありますね。後から気づきました。(笑)

肩乗りは小さい頃からの癖がそのまま続いているというか。。

今は厚着なので大丈夫ですが(前足の爪ちょこっと切ったし)

夏場は血を見ることも。。でもわりと器用にひょいと乗っかってきます。

確かにもう重いのですけどね。(^^;)5kg近いかな。

まぁぴかちゅーも6kgだし。。(?)



>ゆたさん

昨日の雪はこちらの方が多かったのですか!(’0’;)

予報がはずれると何をあてにすればいいやら迷ってしまいますねー。

やっぱりポメのもかもかは、雪くっつきますよね。(^o^;ヾ前の毛にびっしりでした。

こちらも何年ぶりかの雪かきしました☆

ひぃなちゃん所も・・・。

木が雪で重そうだね。

りんごちゃんも不思議なんだね。

ずーっと見ていてもあきないのかな?

でも、やっぱりお外は寒くて苦手なのかな?

>Rikoさん

木の上は水が落ちるから、ますます溶けにくいですものね。

アボカドの鉢植えは茎がぐにゃっと下がってしまってました。(^^;)

りんごはしばらく飽きもせずに眺めてましたねー。

外に興味はあって出たがりますが、出るとやっぱり怖くておっかなびっくりです。

緊張するばかりで、寒がっているのかはよく分かりません。(^^;)

ひぃなが寒いので、あまり外に長居はしてませんし。(笑)

やっぱり・・・

い~ぬは喜び庭駆け回り、

ね~こはコタツで丸くなる~♪



は、正しいわけね・・・

ひぃなさんちは、犬とネコがいるから・・・この経験ができると。。

あとむと似てる

あとむも窓とかいろんなのよく見てるよね~。

水滴とか(笑)

ワンコとニャンコでこんなにも反応が違うんだね~!

わんにゃんの違い

>ふじこさん

いちごは雪にも大胆にずかずか、りんごはそろそろ慎重派。

いちごは覆う物苦手で、あまりこたつにも入らないけれど、りんごは入り浸り。

確かに文字通りですね。(笑)

わんにゃんの性格、全然違って面白いです。(^^)



>くろべえさん

ほんと、雪に夢中のりんごを見てあとむたんみたいだなーって思いました。

わんにゃん性格も外見も違ってて面白いです。

最初は「いつの間にかいる」事に慣れずに、夜どっきりしました。(笑)

結構降ったんだね

こっちは23日から降ってる。今はすごく風が強くてうるさいよ。



りんご、雪を見るのはもしかして初めて?

不思議だったろうね~。

Re:雪。。(01/21)

本当・・。

東北と変わらない景色だわ~。

雪に慣れてないと、転んじゃったりしばしばですよね~(*´д`*)~З

ひぃなちゃんも気をつけてね~。

ゆき

>のたさん

雪はこの日のみでしたが、こちらも今日は風強かったです。(><)

りんご、ちらちらと「降ったかな?」くらいのは

気づいていれば見たかもしれませんが、

大粒で景色が変わるほど降ったのを見るのは初めてですねー。

しばらく窓から上を眺めてました。(笑)



>muckyさん

何年かぶりにこんなに降りました!(@@)

そうなのですよー。実は灯油運んでたら滑りました。

タイルに薄く積もって透明に溶けかけてるところで、ズッ!と。。

重い物は余計危険ですね。なんとか踏ん張りました。( ̄∀ ̄;)
プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。