FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17歳の頃。。

muckyさんから初バトンがまわってきましたー☆
昔の事あまり覚えてないひぃなですが。。(^^;)
えーっと・・。

【Q1】17歳の時、何をしていた?

進学校に通っておりました。獣医になりたかったのです。
生物学が大好きで・・生物学=動物実験という図式を
知らなかった(というか見ないようにしてた?)夢のある時代。
遺伝の組み換え式とか塩基配列とか・・好気呼吸の図式から
胚の各部の名前まで、まだ無駄に覚えてる・・。
でも英語と数学、特に数学は大嫌いでした。(^^;)
後の数3では赤点・・だめぢゃん。。
妙な先生に目をつけられていたのもありますが。

高校から入る人間がほとんどいないところだったので、
学校にはなじめずかなり浮いてました。( ̄▽ ̄;)
元々顔と名前を覚えるのが大の苦手で、関わりがないと
ますます人の顔を覚えられないのがちょっと困った。(汗)
でも人のほんとのところがよく見える位置だったかも。
中学の頃の友人と一緒にオタクな活動は続けてました。。
お絵かきの原点です。(-ω-;)

【Q2】17歳の時、何を考えてた?

相も変わらず一番はいちご。(^^;)今とあまり変わらず。
後はまんが、かなぁ。。ネットはなかったし・・。
よく覚えてません。。野望とかは特になかったです。

【Q4】17歳でやり残したことは?

もっと若いうちなら許されるような?服を着てみるとか。
今じゃ着れないような・・。(^-^;)
ポケベルとか流行ったけど興味なしでした。

【Q5】17歳に戻れたら何をする。

磨いて写真に残しておくかなぁ。
ファッションに関心なかったので。
見られなくなってしまう前の、ましだった頃のうちに。
性格的な矯正はもう加えられない年だし・・。

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

そうですねー・・ナウシカさん夫妻。(笑)
あとくろべえさんとかー
ふじこさんとかー
でじいかさんの時代も興味あり。。(´ω`+)

このまままわしていったら皆にまわりそうですね。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!

中学は生徒が日本刀振り回して先生追っかける学校。

高校は「今、一年生の教室に日本刀持って肝入れに行った三年生。職員室に持ってきなさい!」と、やさしく構内放送する。

「もうどうでもええわ!」と、排他的になってた頃ねえ。



17の頃、年に12人の女とつき合ってたなぁ。

今でも親父が時々口にする「バツ」とは当時のあだ名。

少しは怖がられてたガキも今ではアホおやじなんよ。あはは!

指名していただいて・・・

ありがとうございます♪

でも、私、バトンは一切受け取らないことにしてるんです・・・すんませんです。



ひぃなさんの17歳、なかなか大変だったようですね~でも学校に馴染めなくても、自分というものはもっていたのかな。

いちごちゃんはその頃もいた・・・

ということは・・・

ひぃなさんて私とさして年が変わらないのかな?

面白いね!

読んでると今とあんまり変わりないみたい。

ずっと若いころの気持ちのままいれるっていいね。

ポケベル世代か~、全盛期のころは私は多分大学生だったかな?

んじゃ今日のブログネタはこれにしま~す。

後で覗きにきてね。

受け取って頂いてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ です

獣医さんになりたかったのですね~~(p≧∀≦q)〃

助けたい!!って、気持ち、わかる~~。

でも、ホントに動物が好きな人は、なかなか出来ないって聞くわね~。(´_`。)グスン



17歳

東大・京大・医学部にはいるための高校へ行っていたな~

って地元の公立高校だけどね(^^;)

大好きなF君を光源氏にしたてて物語を書いていたっけw

むちゃくちゃブスい男なのよ、F君。絶世の美男子S君のアタックをかわしながらチワワの上は恋をつらぬくのさっ≧∇≦

S君は浪人してチワワの大学まで追いかけてきましただ。。。

物語はクラス全員で回し読みされ、コメントをつけられてチワワのもとへ帰ってくるの。

それがある日行方不明に・・・THE END

3年前の正月のクラス会で25年ぶりにそのノートの行方が判明したんだけどね(笑)

今でも最後にコメント入れたその子が大事に持っているよ。

そして17歳のときにハツがお家へ来たの。

手のひらで眠っていました。パソコンのマウスくらいの大きさでした。

17歳に戻れたら・・・

とっととS君にのりかえます。(爆)

17歳の頃?

吹奏楽三昧よ~~

めざせ普門館でした。

明けても暮れても部活のことで頭がいっぱい。

同じクラスの子たちと授業中も楽譜を教科書の下に隠してコソコソ音楽談義(^^ヾ

今も集まる良き仲間達です。

ナウシカ♂はどんなんだったのかしら???

昔から動物が好きだったんだね。

獣医さんになりたかったんだね。

ひぃなちゃんは優しいから。

ひぃなちゃんは、17歳ってついこの間のような気がするけど・・・。

ビックリ!

ひぃなちゃんって、生物学が好きだったなんて想像と違った。。。

美術系や国文学が得意そうなイメージだったよ。



人の顔と名前を覚えられないって、私と似てるー!

私も人の顔と名前を覚えるのが苦手なの。

セブンティーン

>でじいかさん

日本刀?!真剣ですか?(@_@;)さすがに木刀ですよね・・?(汗)

でじいかさんはやんちゃしてたのですか。。意外です。(笑)

ひぃなも中学は結構すさんでいたかも・・。(^^;)賑やかでした。



>ふじこさん

バトンはやらないのですねー。(^^;ヾゴメンナサイ。

今回バトンがまわってきて、いつも出来事を書くくらいで、

なかなか自分の事って話してないかも?って思いました。(笑)

自分を持ってたのか・・それとも冷めてたのでしょうかね。('~';)

暴力とかモノを壊すとか、被害のあるいじめはなかったのでいっかと。

無理にそういう人々に入っていこうとせずとも、

幼馴染で仲のよい人が数人いてくれたので。

どんな人がいてどんな事があったかは長くなるので省略。(・ェ・)/

いちごは小学生の。。って言ったらばれちゃうぅ。(-∀-)



>くろべえさん

状況は違うけれど、頭の中身は変わってないみたいです。(^-^;)

だから取り残されてゆくのか。。orz

バトン受け取ってもらえたのですね。(^^)見に行きますー☆



>muckyさん

はい(^^;)物心つく頃にはもう獣医になりたいと思ってました。

それからずっと・・ほんと、思い込みが強くて。(--;)

実情を知っても、生体実験しないでどうにかなれるんじゃないかとか

なかなか諦めはつきませんでしたね。。

まだ完全に気持ちの整理ついてないのかも。。



>チワワさん

チワワさんも進学校だったのですね。恋の物語書いてたのですか。

青春ってかんじですv(^^)でも一途ってかっこいい☆

その物語、ちょっと見てみたい・・。(笑)



>どるちえさん

吹奏楽に燃えてたのですね。打ち込めることがあるっていいですね☆

大変な分感動のドラマとかあったのかなぁ。。(*^^*)

スウィングガールズとか想像してしまいました。



>Rikoさん

ミス。。(;;)

途中で送られてしまいました。。

(続き)



>Rikoさん

家族でそんなに動物好きな人はいなかったのですけどね。

なぜかやたらと生き物大好きなひぃなでした。(^^;ヾ

生き物の扱いだけは小さい頃も丁寧に出来てた記憶があります。

小学生になって初めてインコのひなを育てた時は嬉しかったなぁ。。(´ω`)

ついこの間・・でもないかなー・・。。(^^;A

けっこう一昔です。。



>のたさん

確かに美術と国語は他よりよかったかも?理系といっても

数学英語嫌いだったので。(^へ^;)想像に近いと思います。(笑)

あ、社会系は苦手でしたが。。(><)

生物、センターで二問ミスしたのがいまだに悔やまれます。

数学はボロボロでも、まぁいっかーなのに・・。(?)

のたさんも人の顔覚えるの苦手なのですね。

ひぃなは街で知ってる人に合っても、気づいた事ないです。。

あ。。

合っても、って・・・。orz 二重ミスすいません。。

あけましておめでとうございまーす♪

遅まきながらご挨拶に伺いました^^

本家サイトにも来ていただいて、本当にありがとう♪

今年も楽しい日記、楽しみにしてますネ!!

ママダーが17歳の頃と言えば・・・とてもヤンチャしてました。(爆)

肩がぶつかっただけで『(#゚Д゚)ゴルァ!!』と威嚇してた時代・・・内緒にしてね?(笑)

何はともあれ今年もよろしくです♪

>ママダーさん

あけおめです☆(^^)

本家サイト、コンテンツも多いし、かわいいですね。

ママダーさんが威嚇?!('▽';)これまた意外です。(笑)

今年も宜しくお願い致します。(>ω<)/
プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。