FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご誕生日

もう過ぎてしまいましたが、6月4日がりんごの誕生日ならぬ
家に来た記念日、でした。?
実際は瀕死の重傷だったわけですが。(^^;)
片目開きかけだったので、実際生まれたのは10日くらい前かと思います。
はっきりしないので記念日は4日にしておきました。
当日はりんごの好きなお刺身と猫缶を多めにあげて、ひっそりお祝いでした。
仲良し?

りんごも時折、いつもいちごが寝ていた場所をじっと眺めたり、
独りふらっとどこかに行っている事が多いような気がします。
いちごの意識のない間、皆が集まっている様子をずっとタンスの上から見ていて
何かがあっていちごがいなくなったのだという事は分かっているようです。

ひぃなにとっては短く思える、りんごが来てからの2年間。
りんごにとっては乳児期~成猫までなので、きっとひぃなの15年と同じくらい
いちごとの時間を長く感じていたのではないかと思います。
ついて歩いてトイレも学んだり(いちごは迷惑だったようですが^^;)
寝ているいちごにくっついて寝ようとした拍子に蹴られたり。
困惑しつつも、相手を思いやるようないちごのそぶりは
りんごが来なければ見られなかった驚きの一面でした。
ひぃなには遠慮なく振舞うりんごも、いちごにはおとなしく。
りんごが家で一番尊敬の目で見ていたのはいちごだった気がします。
もしかしたら人よりは姿が似ているから、自分の親かと思っていたのかも。。
一緒の姿が見られなくなるのはとても残念です。

***********************************************************************

おまけ:
イーバンクを使い始めたのでジャワ島地震の募金に参加してみました。
イラストの売り上げから小銭をちょこっと。。
イーバンク口座からなら手数料無料ですのでご利用の方は是非。?
→ジャワ島地震義援金



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:りんご誕生日(06/07)

おはよう、少しは落ち着きましたか?

家族を亡くした時は心の時間が止まってしまい「今」に戻るのに大変ですよね



りんごちゃんのお誕生日おめでとう

沢山美味しいもの食べたんだね~

思い出したよ

りんごをくぐるいちごの図、前に見た~(癒)

しかし不思議な出会いだよねぇ...よくここまで成長したよ。

そっか、りんごは刺身が好きなんだね。あとむ、やっぱり変なニャンコだ...

そうだね~

いつも一緒だったからいちごちゃんがいなくなったことを分かってるんだね。

お刺身好きなんだね~。

ナウどる家のクロとおんなじ~!

りんごちゃんおめでとう!

りんごちゃんもりんごちゃんなりにいちごちゃんの事思い出しているかな?

思いでたくさんあるものね。

ひいなちゃんは、身体の方は大丈夫?

はじめまして

プチラテから来ました

絵うまいですね!もっと見たいな

たんじょうび

>みっちさん

確かに気がついたら2週間以上。短いのか長いのかもよく分からない感じ・・。

でも体調は大丈夫です。お気遣いありがとうございます。(^^)

りんごのお祝いもどうもです!



>ナウシカさん

いちご・りんごのからみの図はもっと増やしていきたいです。(^^)

りんごが来た時のインパクトはすごかったです。回復後の暴走具合も。。

あとむたんは優しいから血が苦手なのでは。あ、クロたんに失礼か。(^^;ヾ



>くろべえさん

しんみりしてる時もありますが普段は逞しく元気ですけどね。

いちごのお供えのフード、小腹がすいた時食べてるみたいだし。。(-x-;)

そうですね、好みはクロたん派なりんごです。



>Rikoさん

いちごがいつも寝ていた場所をりんごがじっと見ている時は

やっぱり思い出してるのかなって思います。

普段は飛び回って元気にしていますけれどね。(^^)

りんごのお祝いありがとうございます。

ひぃなも大丈夫です。お気遣いどうもです!



>サイケさん

初めまして!イラスト褒めてくださってありがとうございます。

お絵かきはメインサイトの方にいろいろ載せてるので

宜しかったら見てみてください。(^^)

http://piitan.hp.infoseek.co.jp/illust.html" target="_blank">http://piitan.hp.infoseek.co.jp/illust.html #illust1

Re:たんじょうび(06/07)

イラスト見ました。やはりうまいですね

このイラストが一番好きかな

http://piitan.hp.infoseek.co.jp/illust/mm_anpan.html" target="_blank">http://piitan.hp.infoseek.co.jp/illust/mm_anpan.html #mm_anpan1

おめでとう!!

りんごちゃんも6月生まれなんだね。じゃなかった来た日か(^^ヾ

クロは今日が誕生日だったんよ~~



このイラスト大好き♪



おえかき

>サイケさん

あんぱん争奪戦気に入っていただけましたか。(^^)

りんごはあんこはなめるけどパン部分は食べなかったり。。



>どるちえさん

クロたん誕生日おめでとうございます。(^^)

おえかき、どるちえさんにも気に入っていただけて嬉しいですv

りんごちゃんおめでとう。

2年、まだまだ幼いですね。

まだこれから大人になっていく姿が見られますね。



実は・・・私にも悲しいことがありました。

数日前、お隣の犬・ヴェルヌが亡くなりました。

まだ8歳でした。

お隣とはいえ、私にとってはココに引っ越してからの最初の友達であり、慰めでもあったのです。

私やルパンにとても懐いていて、庭に出ていると必ずトコトコやってきて、ルパンとふたりだと、だ~っと走ってくるので、垣根ごしにいつも可愛がっていました・・・

はじめて、犬が死んだことで泣きました。

飼ってたわけじゃないけど、お隣さんが長期旅行出ていれば、トマトおじやなど作ってあげたり、庭のトマトやきゅうり、あと苺などあげたりして・・・

ほんの一週間前まで、元気に吠えたりしてたのに。

今も庭に出ると、お隣の壁の陰から、ヴェルヌがやってくるような気がします。

同じく可愛がっていたルパンも同じことを言いますね。



ひぃなさんのいちごちゃんほどに、悲しい気持ちではないんだろうけれど・・・

いつか来るんだろうとわかってはいたけれど。

あまりに早かった・・・

でも悲しんでばかりいられない。

きっとヴェルヌも、ひぃなさんが書いていた「虹の橋」で、苦しいこともなく遊んでいるんだろうと思っています。

ヴェルヌたん。。

>ふじこさん

1歳あたりから大きさはもうあまり変わりませんが

りんごのわんぱくぶりはまだまだです。(^^;)



お隣のあの子も、虹の橋へと行ってしまったのですか。。

じっと見つめる、画像越しのつぶらな瞳が思い出されます。

8歳・・まだ早すぎる旅立ちですね。。

外だと目を離す時間が多くて異常を見つけづらいことと

フィラリアの率も高いこともあるのかもしれませんね。。

いちごも11の時に子宮蓄膿にかかって手術しましたが

発見が遅れたら助からなかったと言われました。

今回ももし異常に早く気づいていれば・・と思ったりもしました。

人もわんこも、大切な存在になるほどお別れが辛いのは同じで・・。

でもその分大切な思い出をたくさんもらってるって事なのですよね。

いちごもヴェルヌたんも、虹の橋で仲良く過ごしているといいなと思います。

時々ひょこっと垣根からのぞきにきているかも。

いちごたちが、ネ

いちごたちが、ネットで重傷とかを記念したかったの♪

http://www.blogpet.net/profile.php?id=325b5f054387625e89fb89092e75cf65" target="_blank">http://www.blogpet.net/profile.php?id=325b5f054387625e89fb89092e75cf65

大きい瀕死とか瀕

プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。