FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ためてたちびにゃん画像

その後風邪(?)が悪化。胃に直接管を通してミルクを流しこむ状態に
なっていましたが、なんとか峠を越えて安定しました。(><。)

一時ゼエゼエしてスポイトでもミルクをあげられなくなって・・。
±動物病院に連れて行ったら、ひめっちの頭を持って首吊り状態にして
ぐいぐい口から管を入れていくのです。(@ロ@)!!
それで胃に直接流し込んでもらって少し元気になったのですが、
カテーテルを出され、「次から家でもこれでやってください」
と言われた時は、ほんとどうしようかと。。(^^;)
なんせ食道から胃まで10cm近くも管を入れるので、鳴いて大暴れ。
しばらく可哀想でした。(;;)ひぃなも目を離せず徹夜続きで死にかけ。?
でもやっと昨日から哺乳瓶で飲んでくれるようになって、
母上にミルクを何度か任せている間は仮眠がとれるようになりました。
落ち着いたので、載せられずにいた画像をアップです。OK

ミルク中。哺乳瓶のが大きい。。
無理やりな感じですが、首がふらふらしてるので押さえてます。^-^;

ちびねこ8

お腹いっぱい、お昼寝中。
ちびねこ9

へその緒取れましたの図☆お腹空いてぐずってます。
ちょっと調子の悪いとき。

ちびねこ10

いつもうにょうにょ変なポーズで寝ています?????
ちびねこ11

口半開き?..
ちびねこ12

体調悪化のピークはコレで乗り切りました。
病院がなかったらほんとだめだったかも。。
最初と、水ぶくれ(?)の時と、風邪(?)で2回。お世話になりました。±

カテーテル

りんごがだんだん母親のような気になってきたらしく、
ひめを舐めたがるし一緒に寝たがります。(^^;)
ひめが鳴くとそわそわし、「んくるる~」っと鳴いて返したり。
でも間違えて踏んだらひとたまりもないので
まだまだ目が離せません。。

目は両方とも無事開眼しました?
次回はちょっとかわいくなったひめっちを添付予定。(笑)

*********************************************************************

  ☆ 現在これを使用中 ☆

ミミー子猫のミルク300g  【春の特売セール】子猫用 ミミー哺乳器 乳首2個付き


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

まだまだ安心はできないだろうけど峠は越したんだね。

それにしても哺乳瓶と比べると小ささがわかるね。

小さな命、頑張れ~~~~~

すごいよ...

よくここまで来たねぇ...まだ予断は許されないかも知れないけど。

小さな命、戦ってます!という感じだね。一番戦ってるのはひぃなちゃんだけど



これまで峠を越えたのが2回、そして今は便秘の心配...

なんとか乗り越えられますように

寝ている姿がかわいい・・・。

ほんと良くここまで育ったね。

ひぃなちゃん、ご苦労様。

まだまだ大変だと思うけどがんばって!

家族が協力してくれているようだから、ひぃなちゃんも休める時に休んでね。



リンゴちゃんと早く仲良く出来るようになるといいね。

画像集

>どるちえさん

ミルクを自分で飲めるようになったので、だいぶ楽になりました。(^^)

呼吸音も落ち着いてきたので、風邪(?)はよくなったようです。

今は哺乳瓶よりも一回り大きくて、体重も倍以上に。

でも今度は排泄が安定していない感じ。。( ̄▽ ̄;)

いつになったら完全に心配が消える日がくるのか。。



>ナウシカさん

ありがとうございます。(>ω<)

小さいながら何度も危機を脱した生命力に乾杯。

ひぃなの方がピーク時死んでて、ひめっち片手に

伏したままなかなか起き上がれない・・といった状態に。(汗)

リアル周囲は「何やってんだか・・」って空気です。(^^;ヾ

お腹の調子が整ってくれれば、あとは順調にいきそうな手ごたえかも☆



>Rikoさん

ありがとうございます。(^^)もう一息がんばります。

寝ているときってうにょうにょなポーズがかわいいですよー。(>∀<)

大変だけど癒されるし、生命力には感動させられます。

哺乳瓶なら母上もミルクあげできるので、昼間1・2回まかせると

だいぶ寝られます。今は楽になりました。(^^)

弟君は・・あ、でも一度だけ代わりに病院連れてってくれました。(笑)

りんごはまだ大きさが違いすぎて危険なので、目が離せません。

そのうち面倒見てくれるといいのですが。(笑)

かわいいね!

うちのリスの倍ぐらいかな?

小さくてかわいい♪

頑張ったねひぃなちゃん!

お母ちゃんだと思ってるんだね~。

きょういちごは、

きょういちごは、ここまで悪化するはずだった。

ひぃなはここで悪化すればよかった?

ここにひぃながミルクは悪化するはずだった。

http://www.blogpet.net/profile.php?id=325b5f054387625e89fb89092e75cf65" target="_blank">http://www.blogpet.net/profile.php?id=325b5f054387625e89fb89092e75cf65

Re:ためてたちびにゃん画像(07/19)

お久しぶりです。

しばらく、ご無沙汰していたら、大変な事になっていたんですね~~。

でも、ちっちゃくて可愛い~~♪

まだ、安心できない状態なんですか?

ちっちゃいもんね~

何とか助けてあげてね。頑張って!!

お疲れ様です

がんばったね。

とても真似はできない\(◎o◎)/!



落ち着いたら、今までの分まで爆睡してねw



かわいい~☆

こういう画像だけ見てると可愛いけど、ひぃなちゃんは大変だよね~。



人間の赤ちゃんって、よくバンサイポーズで寝てるけど、猫の赤ちゃんもそうなのかな?



少しでも休息とって、ひぃなちゃんが倒れないようにね。

画像集2

>くろべえさん

80g→180gと、だいぶ大きくなりました☆

今はリスたんの倍以上になってるかもしれないですね。

スポイトで無理矢理飲まされたり、胃に管入れられたりと

ひどい目に会いながらも信じてくれてるみたいで、いじらしいです。(TωT)

このぶんだとやさぐれず素直に育ってくれそう。(笑)



>ぶろぐいちご

また物騒な単語を拾ってるし。(^^;)演技でもない。

もうちょっと和み系のコメントを作ってくれぃ。。



>muckyさん

お久しぶりです。(^^;ヾこんな事になってました。。

峠は越してだんだん体力もついてきた感じです。

もうひといきがんばります☆



>親父さん

なんだかんだいって生き物好きなんですよね。f(^^;)

元気が出た時は感動したり、かわいい仕草をされると癒されたり。

ちびにゃん自体がひぃなの原動力になってそうです。

だんだんまともに寝られるようになってきました。(^^)



>のたさん

ピークの時はしんどかったですが、今はかわいいが先になってきたかも。(笑)

ばんざいポーズはよくしてます。人の赤ちゃんもそうなのですね。

伸びをしながらイナバウアーのように反ってみたり。(^^;)

小さいけどもにゃんこはにゃんこ、かなり柔軟です。

峠は越えたようで、今はだいぶ体力ついてきてるようです。

ガラスの繊細期?からは脱して、だいぶ寝られてます。(^^)

ちょっと大きくなった?

でも・・・ちいせぇぇ~!!ですね。

よかったね。しかしこんな長ーいものを・・・・。。。

びっくりですわ。

よくやったねひぃなママ♪

>ふじこさん

順調に10gくらいずつ増えて、驚くほど日々成長しています。(^^)

カテーテルは全部入れるわけではなくて、4分の1の10cmくらいですが

それでも喉をのばした状態で口から肋骨の最後あたりまでですね。(><)

胃ってもっと上にあるのかと思ってた。。

鳴いて暴れても心を鬼にしてがんばりました。(TωT)
プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。