FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y150

17日に開国150周年、Y150博に行って来ました
結婚お祝いの会にも参加してましたが、デジカメでしか画像がなく。。
まだソフトDLしてなくてPCに取り込めないので、また後日。^^;

最初は大きなクモマシンのパフォーマンス。(@_@)
ゆっくりモクモク歩いたり、高く上がったり、霧を吹いたり。
重厚な音楽も雰囲気満点。食べられちゃいそうな気がしつつ激写

ラ・マシン1

ラ・マシン2

他にも最先端の映像と音楽、電気自動車を見学したり、
気球みたいなスクリーンに映像が映ったり、
開港の歴史展示、赤青メガネで見る地面の黒船3Dアート。
ナイトパス+エジプト割でいろいろ見て来ました。
夜景も綺麗だったけど、デジカメ&カメラの電源が。。^^;
電気自動車は来年発売だとか。
電気スタンド・・いや、充電スタンド?とかできるのかなぁ。
お土産コーナーがたらふくありましたが、
「白い横浜」って・・白い恋人のパクリ?
ちょっと気になったけど結局買わず。(笑)

海のエジプト展はちょっぴり前の11日に行きました。
海の底のように黒と青とゴポゴポした音。
そこに地震で沈んだ古代帝国の貴重な遺産がてんこ盛り。

→「海のエジプト展」

200年前に見つかった屋根と、数十年前に発見された壁、
さらに今回海で見つかった物が一つになった石の祠。
散らばったピースを集め200年かけて完成した立体パズルです。
海に沈んでいたパーツは他のより劣化が進んでました。
他にも6mもの巨大な石版や石像、
当時の日用品や王族・神の像。当時の様子が伝わってきます。
みんな左足が前に出たポーズなのがエジプトっぽい。( ̄▽ ̄)
見始めたら熱中して3時間以上見ていたかも。^^;
ところどころには発掘の様子の映像があったり、
砂底が写っている床を歩くと波紋が広がったり。
他にも当時をイメージした香りを嗅げる展示、
海の砂底の映像をハケでこすると宝が出てくるゲーム、
大画面3D映像で海底探検を味わえるコーナー、
色々工夫されて手がこんでました。

クレオパトラメダル型のプレスタオルをもらい、
猫型の神「バステト」の革小箱をお土産にゲット。
それにしても、実際に海底に沈む古代都市を見たら、
きっとものすごい感動だろうなぁ・・まるで映画。
古代から贈られたタイムカプセル。
劣化防止と公開のために発掘は必要だろうけど、
謎と神秘が減るようでちょっとモッタイナイかも。


Y150と同時に中華ビュッフェ「上海柿安」も行きました。
日本料理の三尺三寸箸と隣り合わせでガラスの仕切り。
そこも別駅のところに行った事があるけど美味しいですv
→「柿安」
上海柿安1
上海柿安

そして敬老の日はお寿司でお祝いしました。?
敬老2009

****************************

今月はちょっと楽天乱用しすぎまして。。
来月はとうとうプラチナ会員に。^^;

まずロンT+スパッツ送料込1000円。
ロンT+スパッツ
ホリディホリック

ブーツ送料込み980円。
ムートンブーツ
アウトレットシューズ

猫砂1袋・ペットシーツ100枚・つめとぎ3つ、
大入り袋のカリカリ・ねこ缶8個、全部で1980円送料込☆
ポイント10倍+ねずみのおもちゃ付き。^^
にゃん用品
ねこ缶
ペットランド

ゴブラン織りマルチカバー999円、P10倍。
同じ柄・同じ値段でラグマットが出てたけど
前日に出て即売り切れ。><惜しかったです。
ゴブランソファカバー
ナイスデイ

あきたこまち10kg送料込2980円。
おこめつぶ
おこめの鬼平

紳士Tシャツ200円送料込。
黒T


明日はまた5品一挙に到着予定。。aaa



<おまけ>
シャカシャカ鳴るネズミのオマケが気に入ったひめっち?
蹴ったり投げたり運んだり、激しく遊びすぎて
あっという間に目が片方取れちゃいました。><
ねずみおもちゃ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でっかいクモ!

ユンボ改造して作ったんやろか?8本も足がありゃ操作が大変だぁ。



わたしゃ2年6ヶ月プラチナキープ中。やっぱ乱用しすぎ?ぎゃぁ!



くもマシン

目が光って霧をはきながら動く頭と、

8本の足、触覚、上下しながら移動する台。。

全部で6・7人?がかりで操作してました。

周りのクモの巣みたいな飾りをゴソゴソしたり、

一日何回も演技してるだけあって息がぴったりです。^^

プラチナ継続してるのですね。

食料品は個人宅配で頼んでしまうぶんポイント稼げないのかも。(笑)

Re:Y150(09/26)

上海柿安、料理はまず見ためだね。

こんなの見せれれたら、絶対に食べたいと思うよ。



Y150博、昨日のテレビでやってたけど入場者が少なくて大赤字らしいね。

でも、この蜘蛛マシンは近くで見てみたいな。

テレビじゃ何度も見たけど、実物は大迫力だろうにゃ~



クモマシン

近くで見ると迫力ありそう。

ちょっと怖い気もするけど・・・。(笑)



上海柿安の料理、少しずつ色んなものがあって、美味しそう。



ひめっちもやっぱり、ねずみで遊ぶんだね。(笑)

ねずみと言えば、ナウどる家のあとむが遊んでいたね。

Y150

>親爺さん

すごく種類が多かったので一つのマスに2・3種のせてたりします。

自分で好きな量を湯がく豚骨ラーメンが美味しかったですv

Y150博は大赤字だったのですか。><

確かに割引駆使してやっと千円、実際2400円とかなので、

家族で行ったらすごい事に・・。しかも会場もバラバラ。

入ってみてやっとイベントの全体像が把握出来た感じです。

それまではクモがある事しか知りませんでした。^^;



>Rikoさん

真上から迫りくる感じで迫力です。

皆が後ろに下がるほど近くまでやって来ました。@@

ビュッフェは色々を少しずつ食べられるのがいいとこですよね☆

初ネズミでしたが、やっぱりにゃんこのサガなのでしょうか。

りんごは最初だけちょっと遊んだけど、ひめっちにとられて

それ以来手を出さなくなっちゃいました。^^;
プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。