スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転

楽天のisweb終了により、サイトが削除されてしまったのをうけて、
ブログも楽天からFC2にお引越ししました。

ブログはアフィリやお買い得品の口コミをメインにしてたので
サイトの7年間のいちご・ひめりん記録の消失の方が辛いですが。。OTZ
ここも皆さんのコメントをとっておきたくて移転しました。

画像はまだ向こうからひっぱってきてるので、
少しずつリンクをはりかえないとです。
動画が移動できなかったのもショック。><
多分ひめっち動画の原本は、劣化?で消えたCD-Rに
入っていたと思われるので、楽天にしか残っていない事に・・。
タダより怖いものはない&安物買いの・・。
CDも100均の安物じゃダメみたいです。;;

動画移動の術を知ってる方がいらしたら情報お願いします。m(_ _)m


iswebの削除ですが・・告知ページの存在を全く知らずにいました。
メールボックスは楽天の大量広告メールでボムっていて
肝心の終了告知メールも届いておらず。。
11月1日に消えているのに気づいてパニック状態に。
問い合わせても「もう削除しました」というマニュアルテンプレート返答。
こんなやり方で削除するなら楽天に買収なんてしないで欲しかった。(TT

いちごとのささいな出来事や、ひめりんずがいつ歯が抜けたとか、
いつ冷蔵庫にのぼれるようになったとか・・
7年の何気ない出来事は読み返さないと思いだせません。
その時々の心境も、同じ文章はもう二度と書けないのに。。

毎日欠かさず記録していたひめりん体重日記は一部だけ戻ってきたけれど
今回の件ではモンスタさんのこうげき以上に精神ダメージを受けました。

イーバンクも楽天にのっとられて心配なので中身移します。(--;)
いろいろと心無い話は聞いていたけれど実害がでるまで実感がなく・・
楽天の管理下に置かれた時点で警戒しておけばよかったと後悔の渦。
中に入ってるお店は良心的なところがたくさんあるので複雑です。

ちなみに「楽天ブログ 引越し」や「楽天ブログ バックアップ」
とかで検索して、フリーソフトをDLして引越ししました。

バックアップをとっていなくて、「消えたら困る!」という方は
すぐにでもバックアップを取っておく事をお勧めします。
りんごハンガー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。