スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年

気づけば移行以来まったく更新していませんでした。。><
2014年の最終日ですが生存報告です。(^^;ヾ

去年の6月にわんこを引き取り、家族が増えました。^^
クリームポメの「れもん」です
宜しくお願いします
れもん

ひょろひょろの体に巨大な毛玉をいくつも纏い、
右前足が地面につけず3本足で歩いていた、れもん。

まずお風呂で丸洗いして、巨大な毛玉たちと格闘。
皮膚に密着するフェルトを慎重に切り離すところから始まり。。
病院でギプスをつけてもらって無事4本足になりました。
一番太い骨がぼっきり骨折していたそうです。

一か月でギプスもとれて今は元気に走り回っています­
毛も生えそろって、ちょっとふっくらしました。
ビビリさんで、特にペットボトル等の長い物を持つと怖がります。
フランスパンを見ても逃げ出すほど。^^;
パンなんかで殴らないってば。。(笑)


ひめりんずとは相性が悪いようで、
最初は連携してれもんを狩ろうとする始末。(TωT)
れもん2kg弱、ひめっち3kg弱、りんご5kg弱。(いちご4kg弱)
体格差でも勝てないのに2対1で追い回されるれもん。
すぐ止めるのでれもんは無事ですが、ひぃなが盛大に流血の日々。
なんとか今は人が見ていれば同じ部屋でも過ごせるように。
こうなるまで半年以上かかりました。

ひめりん2014

そしてひめっちはれもんが来た翌月からハゲはじめ。。
いまだに3歩進んで2歩下がるぐらいのペースでおハゲ進行中。
病院でも「ストレスでは?」と言われるばかり。
なかなか良くなりません。

そしてりんごは。。
今年の8月に乳がんが発覚し、片側全摘手術をしました。
4mmでリンパ転移は無しでしたが、
未分化癌で今後の転移の可能性が高いそうです。
まだ10歳なので、少しでも長く無事でいてくれるよう願うばかり。
一か月程で傷は塞がり、今は元気そうにしていますが
だいぶスリムになってしまった気がします。(;_;)

ひめりんずにそんなにもストレスをかけると予想できなくて、
本当に申し訳なく自問自答の日々ですが。
引き取った以上は責任があるので、
ひめりんずのケアを頑張ってゆきたいと思います。

今3匹とも元気に(わんにゃん微妙な距離感で)過ごせているのは幸いです。^^

ひめりん2014

ちなみに婆上も肺炎で一週間入院したり、
胃腸炎が数カ月にも長引いて衰弱したり、色々ありましたが。
乗り越えて3月には98歳の誕生日を迎えられそうです。(´艸`)
めざせ100歳

それでは皆様、良いお年を(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぃなさん
今年もよろしくね。

れもんちゃんのご紹介、ありがとうです。
引き取りしてくださったんですね。
保健所からですよね?
小さな命、つないでくださったことに
感謝いたします。かわいい。
どのワンコも可愛いんだけれど
ポメを見ると、胸が熱くなります。
ほんと、可愛い~♪
お近くなら、会わせていただくのに。。
ひめりんずちゃんたちとも、穏やかにのんびり過ごすことができる日が
やってきますように~。
ひめりんずちゃん、お大事にしてくださいね。
おばあちゃま、どうぞ今年もお元気で!!!

Re: No title

あけおめことよろです♪(^^)
れもん、引き取りは行政からではなく個人間なのですが、
家にやってくる前の状況は全然分かりません。
長い物を怖がるのは、何かトラウマがあるのかも?

同じくどの子も可愛いけど、ポメの親近感はまた違うのですよね。
れもんの時もいちごの面影を感じて気になってしまい衝動的に。。
ほんとはそういうの、いけないのでしょうけれども。^^;
いちごとりんごが平和に暮らしていたので深く考えていませんでしたが
後から調べてみるとにゃんずは縄張り意識が強いので、
わんこが先でにゃんこが後でないと難しいそうです。><
最初に肉食獣が襲いかかるようなサバンナの光景が繰り広げられたので
今でも留守番の時は部屋を分けないと心配で出られません。^^;
まだ時々猫パンが出るので、も少し仲良くなってくれるとよいのですが。

そうですね。近かったら一緒にわんこカフェでお茶したりできるのにー。
ひめりんとばばさまにもお心遣いありがとうございますv(^-^*)
ルビーさんもご自愛くださいませ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お元気ですか?

ひぃなさん
こんにちは
ご無沙汰でした。

いま、こちらからしか連絡がとれないので
お邪魔してみました。 
ひめりんずちゃん、れもんちゃんお元気に過ごしてますか?

お久しぶりです!

前回のコメントから3年以上、更新から4年以上経ってたのですね(@_@)
お知らせメールが来る設定にしておいて良かった。^^;時が経つのは早いです…。
りんごは去年…いや12月だから一昨年、子宮蓄膿と乳癌再発疑惑の大手術をして一時は生死をさまよいましたがなんとか生還しました。乳癌再発は結局誤診で両側乳腺切除はいらなかったようで…ちょっと病院不信に陥りました。過形成?だったようです。
ひめっちとれもんは元気に走り回っています。^^
婆上はあと2ヶ月で101歳というところでしたが、食べられなくなってしまい今年のお正月に旅立ちました。寂しいけれど、できることはやりきったかなと思っています。
そしてひぃなは…りんごの乳癌と再発疑惑とで心配し過ぎたのか大小二カ所の大腸癌が発覚し^^;これから腸の右半分をごっそり取られてきます。約10日間の入院、ペッツシックになりそう。当日までに長引いてる風邪をなんとか治さなければー。
ひぃなにうつしてりんごの癌はすっかり治ったようです。(笑)心臓の数値は悪いらしいけれど。><
ルビーさんはいかがお過ごしでしょうか。健康第一、お体ご自愛下さいませ☆

No title

ひぃなさん
こんにちは
大変なときに返信いただきありがとうございました。

今頃はお家にいらっしゃるのかしら。
大変でしたね。

まずは、お婆様のこと。何も知らずに皆さん、お元気だと思いこんでいました。
お婆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今頃、お婆様はいちごちゃんと再会されていらっしゃるのでしょうね。

りんごちゃんも、誤診があったなんて。
それは病院不審になりますよ。でも、今はお元気と聞いて安心しました。

ひぃなさんは大丈夫ですか?
私の母も同じ病気で昨年1月に手術をしました。
昨日も検査結果を聞きに病院でした。
術後は大変だと思います。
どうぞご無理されませんように
お大事になさってください。
次回はメールにしますヾ(@~▽~@)ノ

お心遣いありがとうございます

婆上のお悔やみと、りんご&ひぃなのお見舞コメントありがとうございますm(_ _*)m
帰ってきたられもんひめが両方ハゲていてびっくり( ̄∇ ̄;)帰ってすぐは遠巻きに見ていたひめっちがしばらくするとベッタリどこにでもついてきて、普段は塩対応なのに意外にツンデレ?が垣間見えました。またふらっといなくなるかと心配したのかなぁ。
もう1ヶ月以上たつのでおハゲも良くなるにつれて塩対応に戻っちゃいました。ちょっと寂しい…。れもんは帰ってきたら震えながら歓迎してくれたけどりんごはクールでした(^^;)自分も入院したから状況がなんとなくわかってたのかも?当時のりんごは肺に水がたまり意識朦朧で、全速力で走った犬くらい速い口呼吸だったのですが今はゆったり過ごしています。よく頑張ってくれました。今回りんごの気持ちはよくわかりました(笑)
お母様も同じ病気ですか(>_< )お大事にしてください…。ひぃなは父上も父方の婆上も若くして同じ病気で亡くなってるので受け継いでしまったらしく、その年で2つも病変あるなんて!と遺伝科に回され検査中です。なんでも普通は自転車のように前輪と後輪2つブレーキがあるところ遺伝病だと片方が壊れているようなものなので普通の人より事故(癌化)を起こしやすいとか?油断できない体質だったらしいのに、のほほんと生きてしまってました^^;今後は慎重にいきたいと思います。
猛暑の折、ルビーさんも体調にはお気をつけくださいませです。
プロフィール

ひぃな

Author:ひぃな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。